アクセス解析
カウンター

ナチュログ管理画面 その他 その他 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月18日



1歳4ヶ月♪

早いもので息子はもう1歳4ヶ月に汗

いつの間にか出来るようになっていた事がたくさんあります。


『は〜い』と言うと、両手をあげます。お返事で手を挙げる練習を…と思っていたのに必ず両手があがります…そんな姿が可愛いので、コレでもいっか!なんて思っている母親です。

『パパは?』って聞くとパパを見ます、いないと探してみたりします。『兄ちゃんにやってもらって!』などと言うと、とりあえず兄ちゃんの所へ行ってみたりします。
兄ちゃんとパパは分かっているようですが…ママは分かっているのか…

意思表示が上手になりました。
コレを取ってほしいと伝えたい時は、取ってほしい物とママを交互にガン見…『ン!ん!』『ンーッ!!』と言って伝えてきます。

ジュースが飲みたい時には、マグを私に差し出します、冷蔵庫にある一口サイズのヨーグルトチーズが食べたい時には、冷蔵庫とママを交互にガン見…お決まりの『ン』で伝えてきます。

美味しい時はホッペではなく、こめかみの上をぽんぽん叩いてますテヘッ


まだまだたくさんありますが…書ききれませんタラ〜


卵アレルギーでしたが、最近は卵を使ってるお菓子やパン、カマボコやウインナーなどは食べれるようになりました。

ものによっては、たまに顔に赤く湿疹が出てしまいます。


歯もたくさん生えてきて…最初は母子手帳に生えてきた場所、日付を1本1本書いてたのに…

もう無理です。

あれ!?いつの間に生えてたの??って歯が何本もタラ〜


そしてそして公園では、ボール遊びばっかり汗

誰のボールでも奪い取ろうとしますタラ〜

1歳4ヶ月♪

遊具は少し苦手で…怖いみたいでその場から動きません。

1歳4ヶ月♪



先日ポリオの2回目を終えて一安心!なんて思っていたらインフルエンザの予防接種の時期だと言う事に気付き…失敗した汗と思いました。

ポリオからは4週間、他の予防接種が出来ないので、インフルエンザの予防接種は12月に入ってから…  

小学生のお兄ちゃんがいるのに大丈夫かな…(お兄ちゃんは予防接種をしても感染します。)


どうか間に合いますように(笑)



1歳4ヶ月♪

(バナナの叩き売りが出来そうでしょドキッ



1歳4ヶ月♪

(背中がセクシーキラキラ


こんな感じでいつもママの着せ替えで遊ばれていますアップ







同じカテゴリー(育児)の記事画像
1歳4ヶ月☆帽子好き
1歳2ヶ月後半☆初めてのバリカン
1歳1ヶ月後半
1歳1ヶ月☆あんよ
1歳1ヶ月♪
1歳0ヶ月☆海水浴へ
同じカテゴリー(育児)の記事
 1歳4ヶ月☆帽子好き (2010-11-28 03:05)
 1歳2ヶ月後半☆初めてのバリカン (2010-10-03 17:47)
 1歳1ヶ月後半 (2010-09-03 00:50)
 1歳1ヶ月☆あんよ (2010-08-20 01:09)
 1歳1ヶ月♪ (2010-08-08 02:13)
 1歳0ヶ月☆海水浴へ (2010-07-27 02:18)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1歳4ヶ月♪
    コメント(0)