アクセス解析
カウンター

ナチュログ管理画面 その他 その他 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月15日



花粉症

マスクを着用している人を頻繁に見かけるようになってきました。
今年も忌々しい花粉アレルギーの季節がやってまいりましたね。

ボクも先日から目のカユミとくしゃみという症状が出てきました。
鼻の奥というか喉の上の方と言いますか、その辺が痒い。
ココ数年花粉症の症状から解放されてましたが、今年はどうやらビンゴしたみたい。

10年前ぐらいでしょうか、その頃は花粉症の症状はそれはヒドいものでした。
原チャリで通勤、仕事でも原チャリを使ってました。
原チャリを使う仕事、ピザのデリバリーでございます。

店で待機中もピザにまぶしてある粉でやられ、配達に向かえば最悪なもんです。
空気中の50%は花粉なんじゃないか…そう思えました。
鼻水を垂らし、垂れた鼻水が風になびき…信号待ちではティッシュで鼻をかみ、運転中のくしゃみで追突しそうになったこともよくありました。

そんな花粉症ですが、数年前に解放されました。
どうしてなのか、明確な理由はわかりません。
でも、みなさんは知ってるかなぁ、めいらくの『梅クエン酸ビタミンC』っていう飲み物があるんですが、それを毎日1リットル、1年以上飲んでました。
この飲み物、200ml中にビタミンCを100mg、クエン酸を2000mg含んでます。
栄養機能食品として売られてますが、自分的にはこのビタミンCとクエン酸の大量摂取がなにか変化をもたらしたのかな?と推測してます。
パックには『本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。1日の摂取目安量を守ってください。』としっかり明記されてるので一概には言えませんが、でも毎年もれなく花粉症に悩んでる人たちを横目に自分は全く症状もなく過ごしてました。
去年あたりから梅クエン酸ビタミンCは飲まなくなりまして…今年、もう既に流行の波に乗りかけてます。

青汁は飲んでますけどね…青汁が花粉症に良いなんて聞いた事ないし。

今年はマスクとティッシュが手放せそうにないです。



同じカテゴリー(アレルギー)の記事画像
花粉症の症状とお通じ
花粉症対策
同じカテゴリー(アレルギー)の記事
 花粉症の症状とお通じ (2017-05-01 07:57)
 花粉症対策 (2009-02-16 19:49)
 モルモットアレルギー (2006-11-08 23:22)
この記事へのコメント

そういえば花粉症に効くというインターバランスL-92という飲み物がカルピス株式会社より出てましたよ。
食品を摂取して花粉の飛んでいる室内に入ってもらうという実験を行ったら、眼のかゆみや鼻の痒みが軽快するという結果がでたそうです。
具体的な数字とかは知らないのですけれど、そんなに値段も高いものでもなかったと思うので気がむいたら試してみては?
Posted by sugi at 2007年02月15日 23:58

今のところ花粉症にはかかってないようだ。
やっぱりつらいんですよね?
過去にハウスダストで鼻炎になったことはあるけど、花粉の範囲は比じゃないですもんね・・
いつヒットするかわからないこの症状、なんとか免れたいもんだわ(-"-)
Posted by おかん at 2007年02月16日 00:46

基本的には粘膜系が弱いので、そのへんをなんとか克服したいんですけども。
昨日マスクを買ってきまして、外にいる間ずっとしてました。
するとしないとじゃ全然違うんですね、実感しました。
Posted by shonar at 2007年02月16日 11:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花粉症
    コメント(3)