アクセス解析
カウンター

ナチュログ管理画面 その他 その他 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月03日



妊娠25週目

25週目の検診。
春休み中の息子とたまたま休みが取れた旦那(自分)も付き添い(というより見学)に行ってきました。

超音波の検診の前に糖の検査がどうのこうのでサイダーを飲まされたとか言ってました。
およそ1時間後に採血して調べるんだそう。

で、お待ちかね、エコーです。

妊娠25週目

いつもの先生とは違うらしく、というより息子を連れて行ったせいでしょうか、
お腹の赤ちゃんの各部位を診ながら、息子にいろいろ説明してくれました。

頭の大きさで週数の確認とおよその胎児の体重の測定、
大腿骨でも週数の確認、背骨、心臓や動脈、胃袋、結構いろんなの診てました。

で、赤ちゃんの顔。
ボク的には「結構人間らしくなってきたなぁ」という印象でしたが、
初めて超音波の映像をみた息子にとっては「おばけ」だったようです。。

先生と家族3人でモニターを観ていたら、あらっ!

お口を大きく開けてあくびしました!

「おぉ〜今あくびしたねぇ」なんてみんなで驚きつつ、
「空気もないのに、君は何を吸い込んでんのよ…」と心の中でつっこんでしまいました。

お腹の中にいてもあくび、するんですね。

で、妻がもう一度性別を確認してとお願いしましたら、

やっぱりついてました。。。

とにかく、家族で検診、妊娠中にしかできないことです。
息子にとっても「赤ちゃんがお腹の中で生きている」と確かめる良い機会になったのではないでしょうか。

母子ともに順調です。

ただ、先生曰く、
「日本人は塩分を摂り過ぎ。できれば6gぐらいがおすすめ」だとか。

ボクも仕事中なんかに、いかに塩を使わずに美味しい料理を作るのかを考えてますが、
いかんせん濃い味大好きな自分が思いつくものは、ほとんどおいしくなさそう。。



同じカテゴリー(妊娠)の記事画像
陣痛から出産まで〜出産を終えて。
妊娠線予防
陣痛から出産まで(39週)
産まれましたo(`▽´)o
陣痛室へ
妊娠38週目
同じカテゴリー(妊娠)の記事
 陣痛から出産まで〜出産を終えて。 (2009-11-11 02:29)
 妊娠線予防 (2009-10-23 02:07)
 陣痛から出産まで(39週) (2009-07-10 20:18)
 産まれましたo(`▽´)o (2009-07-07 00:10)
 陣痛室へ (2009-07-06 01:26)
 前駆陣痛 (2009-07-05 19:28)
この記事へのコメント

こんにちわ!!
(◎^U^◎)ノちゎー。

山梨県ブロガーの
アナタを応援しています。
Posted by 山梨県ブロガー協会 at 2009年04月30日 13:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妊娠25週目
    コメント(1)